BOY’S VOICE 新・永遠の少年たち

少年の声と少年文化に特化したブログです。

2009-01-01から1年間の記事一覧

VOX ANGELI と Louis-Alexander

フランスの子供ポップグループ 最近、お手ごろ価格になってきたこともあり、前から興味を持っていたVOX ANGELIという少年少女グループのCDを2枚購入しました。彼らの存在を初めて知ったのは、確かAMAZONサイトでANGELISというアメリカのグループを検索し…

久々のウィーン少年合唱団 オン TV

ミニ特集と日本人団員インタビュー 久しぶりにウィーン少年合唱団をテレビで見ました。TBS系の特番『ウィーン華麗なる謎解き大紀行』の中で。画面にホーフブルク宮礼拝堂の映像と、ウィーン少年合唱団の制服が映った一瞬、「えっ!これってビデオ?」と勘…

雑誌「anan」 醸造化決定!

仕事帰りに何の気なしに立ち寄ったコンビニで雑誌「anan」を衝動買いしてしまいました。雑誌コーナーで一瞬、アイドル雑誌「POTETO」の別冊かはたまた「明星」か、と目を疑ったほど「anan」らしくない表紙と特集。とうとうここまで落ちたか・・・(対象年齢が)…

浅草の老舗ブロマイド店「マルベル堂」訪問

ブロマイド入手への道 今週末、数ヶ月に一度という周期のご贔屓劇団公演観劇を目的に、恒例となった東京遠征に行ってきました。会場とホテルの往復ばかりで少々能がない、と反省し、少ない空き時間(2日間で3公演など日程がキツイので)を利用してプチ観光…

クリッパー 切り抜き発見!(その2)インタビュー編

クリッパーの記事は、グラビアや小さなものが多く、メンバーインタビューが載ってるのは1種類だけでした。パーソナルデータもそこでゲット!1歳年齢をサバよんでいるという噂もありましたが、ひとまずそのまま表にしてみます。4人の弟達が年子に近いのに…

クリッパー 切り抜き発見! (その1)

非常にまたストレスの溜まる出来事があって、せっかくの3連休は引きこもり状態となっておりました。気持ちに元気がない時、気分転換に始めるのは何故か納戸の整理。片付けが"隠れ趣味"である私ですが、手の施しようのない実家のモノの山に萎えることしばし…

ファンクラブ・1st写真集

本日、ジャニーズJr.情報局からお馴染みの「公演情報のお知らせ」と違う色の封筒に入ったお知らせが届きました。開けてみると、ファンクラブのお知らせとのこと。おお〜、デビュー2年経ってようやくFCが出来たか!とちょっと嬉しくなりました。何気にジャ…

加藤清史郎くんに癒やされる

今年最高の人気子役 今月は、あまり心浮き立つ”少年情報”はありませんが、最近とみに目にする加藤清史郎君について、再度取り上げます。レギュラー番組以外やTOYOTAの子ども店長シリーズ(すでに10作近くあるのでは?)は、もちろんのこと他でも大活躍のご様…

クリッパー CD復刻リクエスト大作戦!

リクエストのご協力をお願いします! 日々何があろうとも、変わらずに問合せの多かったクリッパーについて、そろそろCD復刻リクエストを募ってみようかしら、と思い立ちました。私自身、願いはずっと以前より強くあったのですが、何せ活動期間の短く、一部…

’09年8月の少年たち情報

ふと思い立った試み+備忘録として、「今月の少年たち」シリーズを書こうかな、と思いました。TV出演、放送、雑誌等、少年たちの出演情報を、1つの記事内に列記していきます。過去に書いた関連記事なんかもリンクさせてみます。(おお、一度で二度おいし…

ジャニーズの新星グループ

久しぶりにCD店をフラリと見渡した時に目に入ったジャニーズ新作コーナー。ちょっと前にいきなりデビューが決まって、かなりビックリした中山優馬 w/ B.I.Shadow、のデビューシングル「悪魔な恋♪」が発売されオリコンチャート1位というのは、知っていまし…

’09ウィーン少年合唱団 来日公演(6/6 Bプロ オペラシティ)

シンタロウ君欠場に落胆・・・ 今年のウィーン少年合唱団来日公演へ行ってきました。今年は、コンサートへ行かないつもりでいたのですが、日本人ソリストのシンタロウ君のボーイソプラノの評判を聞き、重い腰を上げました。なのに、何故に・・・。どこにもシンタロ…

Hey Say Jump ’09春コンサート in 宮城

初めての宮城公演 昨年の春に続き、3度目のHey Say Jumpのコンサートは、昨日、ホットハウススーパーアリーナ(宮城県利府町)という会場で見ることができました。前回のコンサート後、ナマの少年達を見たことに満足して、東京まで見に行くのは止めようかな…

家族愛に重点をおいたミステリー

今勢いにのっている伊坂幸太郎さんのミステリー小説『重力ピエロ』を原作とした映画が、地元仙台にて先行公開されたので見てきました。GWだったせいか「仙台シネマ第1作」という前宣伝のためか、レイトショーというのに、意外に人が多く驚きました。 伊坂…

ウィーン少年合唱団の新作「SILK ROAD」

世界を旅する現代版シルクロードの少年たち 今年もまたウィーン少年合唱団の来日公演がまもなく始まります。'89年以来欠かさず公演には行っておりましたが、今年はGWのメドがたたない状態があったのと、「そろそろ一休みするか・・・」という心境でチケットを…

春を連れてきた、リベラ初めての仙台公演

昨年にリベラの再来日が決定!と聞いた時、今度こそ聴きに行けないだろうなあ、と覚悟していたのですが、奇跡が起こりました。少年合唱の招聘では、非常に立ち遅れていていつも失望する、この仙台で初めてのリベラ公演が開催されたからです。 いつだって満員…

映画「誰も守ってくれない」 主題歌に誘われて

2本目に見た映画が、24日公開となった『誰も守ってくれない』でした。この映画は、珍しく昨年の冬から絶対見るぞ!と気合を入れていた作品です。きっかけは、主題歌であるリベラの「あなたがいるから♪」。ちょっと横道からの関心でしたが、他にも志田未来ち…

「スクラップ・ティーチャー」感想

Hey Say Jumpの名前を出して思い出しましたが、最近録画しておいたTVドラマ『スクラップ・ティーチャー』をまとめて見ています。初回のほうは、録画も視聴も面倒であまり気合が入ってなかったせいか、野球中継などで時間がずれこみ失敗していたのですが、…

買おうかどうか迷う写真集

本日、ある少年俳優の写真集を書店で見つけました。熱烈なファンというほどではないのですが、透明な顔立ちとカゲのある瞳が素敵で1,2年前から気になっている少年でした。最近は、コンスタントにドラマや映画にも出ていてなかなかの”売れっ子”でもある彼…