BOY’S VOICE 新・永遠の少年たち

少年の声と少年文化に特化したブログです。

’09年8月の少年たち情報

ふと思い立った試み+備忘録として、「今月の少年たち」シリーズを書こうかな、と思いました。TV出演、放送、雑誌等、少年たちの出演情報を、1つの記事内に列記していきます。過去に書いた関連記事なんかもリンクさせてみます。(おお、一度で二度おいしい?!)ページを分けるとややこしくなるので、1ヶ月に1ページ。情報入手後、追記や修正も随時行います。当然のことですが不定期更新です(笑)。


あくまで予定であって確定でないことが多いため、間違い等があればお許しください。到底無理なので、全てを網羅しようとは思いません。私自身が注目&関心を持っているものに限定されると思います。見逃せないものについては、自ら調べて下さいね〜。と、実にゆる〜くやらせていただきます。おススメ情報があれば、お待ちしております!

映画「野ばら」 8月6日(木) 13:00−14:35(NHK-BS2

ウィーン少年合唱団出演映画の代表作と言える映画です。1957年製作ですが、色褪せない魅力があります。

映画「コーラス」 8月7日(金) 14:35−16:15(NHK-BS2

2004年、フランスで空前の大ヒットを記録した映画で、日本でもかなり話題になったと思います。ここまで、少年合唱をメインとした作品は近年珍しい。公開当時より、今の方がその価値を実感しているところです。

「HEY!HEY!HEY!」 NYC Boys 
 8月10日(月) 20:00−20:54(フジ系)

バレーボール特番対策及びデビューしたばかりの中山優馬君を強力に売り出そうと結成された?ジャニーズの期間限定ユニット。最近、「HEY×3」は、ゲストトークが全員いるところでラフに始まるようになったみたいですね。ピンポイントで見るのが難しくなりました(笑)。

みんなのうたNHK系)
  かつおぶしだよ人生は♪/加藤清史郎

毎日放送しているのに、ぶっつけで見るのが大変と思う「みんなのうた」もネットのおかげで事前に分かるのが便利。本日、録画が無事できました。可愛い清史郎君は、歌声だけなのが残念。歌い手としては、度胸○歌唱力△(普通のお子様レベル)。ポニョの大橋のぞみちゃんを連想させました(笑)。ただ、浪花節っぽい歌い方は難しかったのでは?


大河ドラマで人気が出ただけに、どことなく”和風少年”にしたかったのでしょうね。一方、TOYOTA子ども店長でも、大活躍の清史郎君。どれだけシリーズがあるのかしら?と思うほど沢山オンエアされていて、最近ではどんどん可愛い笑顔を振りまいてて思わず頬がゆるみます。今年は、清史郎君の1年になりそうですね。