BOY’S VOICE 新・永遠の少年たち

少年の声と少年文化に特化したブログです。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィーン少年合唱団初の日本人団員に巷は大騒ぎ?

ちょっとしたカイ・シマダ旋風 今年のウィーン少年合唱団公演がようやくスタートしたようです。月日の経つのは早いものですねー。公演に先立ってマスコミへの記者会見が開かれた、ということですがこれが思わぬ活況の様子で、例年にないほどの報道量にビック…

少女の夢を乗せ、ピッカピカの3人組登場

このところなんだか妙に疲労感が抜けず、本当にサッパリしない日々です。梅雨のシーズンにはまだ早い、のに困ったものだ、と思いながら夜にふと昔のジャニーズ系アイドルの映像を見て癒されていたりします。な〜んにも考えずに派手な衣装やアクロバッティン…

幻想的なリベラワールドに酔いしれて・・・(2)

新しい少年達の活躍 ソリストは、前回公演に引き続き、高音部の美しいトム、ことトーマス・カリー君(Thomas Cully)が大活躍でした。「彼方の光」も変声したマイケル・ホーンキャッスル君に代わりソロをとっていました。彼の高音は、かなり特徴があります。…

幻想的なリベラワールドに酔いしれて・・・(1)

癒しのひととき ちょうど一ヶ月前、本当に行くの?行けるの?と自問自答していたリベラコンサート。無事、行って参りました(笑)。偶然にも仕事も重なり、週に2度も東京日帰りという強行軍となり、それでなくても(このところ季節の変わり目のせいか)疲労…