BOY’S VOICE 新・永遠の少年たち

少年の声と少年文化に特化したブログです。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人生で一番感動したアニメ『家なき子』

立体アニメーションで話題に 今でも漫画は好きなのですが、アニメとなると小学生の頃見ていた世界名作劇場やスポ根もの、あたりで成長が止まってる私です。現代的で美しいデザインが売り、のアーティスティックな作品や可愛いキャラクターものも多数あります…

少年が歌う歌劇「バスティアンとバスティアンヌ」

今尚、恋焦がれる幻の映画 YouTubeにアップされた『バスティアンとバスティアンヌ 〜湖畔にて』*1の歌唱シーンを見つけて、このネタについて書きたくなりました。タイトルは、モーツァルトが12歳の時に作曲したことでも有名なオペラです。この映画については…

リベラ待望のライブDVD

昨年から延期につぐ延期で、本当に発売されるのかしら?と思っていたリベラのコンサートDVD(日本盤)が今月ようやく発売されました。待った甲斐がある、とても素敵でクオリティの高い映像です。もちろん、トム・カリー君を中心にした新生リベラの美しいハ…

SHOWTA 待望のアルバム「EVE」発売

性別を超えたピュアボイス このところ、公私共に忙しくヘトヘトでした。ようやく今日くらいからひどい無気力状態から抜けてきたのですが、そんな私にエールを送ってくれるかのごとく、SHOWTA君の待望の初アルバムが届きました。思い起こせば彼のナマの歌声を…