BOY’S VOICE 新・永遠の少年たち

少年の声と少年文化に特化したブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

新ブログ開始

はてなダイアリーからのお引越し 今日から12月が開始です。2日前に新装開店したブログですが、「はてなダイアリー」で12年半ブログを続けてました。「はてなダイアリー」が機能縮小、ブログサービス終焉に近づいている感じも受けてました。またここ数年で「…

Aled Jonesにそっくりな息子さん

久しぶりに「100年に一人のボーイソプラノ」Aled Jonesを思い出し、彼の息子さんどうなんったんだろう?とググってみたら、金髪美少年(?)の写真がヒットしました。12歳に成長したLucas Jones君。想像以上に大きくなっていて月日の経つ早さを実感。 そして…

クリスマスの贈り物 少年合唱団テレビ放映2017

無料情報誌「ぶらあぼ」より、来月クリスマスに合わせて少年合唱団のコンサート放送があるようです。残念ながら今年は生でクリスマスコンサートに行けなそうなので、テレビ放送やCDで我慢しようかと思ってます。 『クラシック倶楽部』NHK BSプレミアム 5:0…

画期的!増えすぎたCDを省スペース化する薄型CDケース

夏の暑さがひと段落した秋の夜長、また家のお片付けシーズンに入っております。今回、CD愛好家に画期的な商品を見つけて速攻購入したのが、CD(DVD用もあり)の薄型ケース。いきなり2セット(200枚分)も注文しちゃいました。 今までも市販CDをプラスチック…

8.13 赤坂ACTシアター 『ビリー・エリオット』観劇記

【とうとう日本にやってきた!傑作ミュージカル】お盆に上京して見に行ってきた待望のロンドンミュージカル『ビリーエリオット』。久しぶりに重い腰を上げ、昨夜遅くブログを書いてアップするつもりがまさかのエラーで全消失してしまい、かなりの落胆状態で…

身近にひっそりと楽しみな少年カルチャー

昨年からここ半年くらいずっと追い立てられるような生活で月日の区別もあまりなく、土日はひたすらぐったり、リラックス出来ればいい、というような暮らしぶりでした。なので、興味のある映画があっても、そのために遠出するにはかなりの覚悟がいる、という…