BOY’S VOICE 新・永遠の少年たち

少年の声と少年文化に特化したブログです。

2012-01-01から1年間の記事一覧

福ちゃん、待望のソロデビュー!!

期待通りの名歌唱 「マルマルモリモリ」の頃から、秘かに待ち望んだのは、当代きっての人気子役の鈴木福君のソロデビューでした。芦田愛菜ちゃんに遅れること1年、福ちゃんのソロシングルが今月発売されました。 もともと「マルモリ」の時から、愛菜ちゃん…

Sexy Zone 結成当時からの印象

デビューしたジャニーズアイドルの中で最年少のグループがSexy Zoneです。昨年、デビューして3枚のシングルとデビューアルバムが発売されました。デビューした時は、長らく末っ子のイメージを持っていたHey Say Jump、の後輩となるグループの出現に時の流れ…

牛田智大 ミニコンサート in 岩沼

被災地に立つ天使 実は、今週からは稀にみるイベントデイの連続となっておりまして、体力が持つかどうか、という嬉しい悲鳴のさなかです。東日本大震災が主なきっかけということもありまして、一過性のものである可能性も高いので、手放しで喜んでもいられま…

12歳の天使が奏でるピアノ曲、牛田智大

ピアノ嫌いも思わずファンになる 書こう書こうと思って早半年。ようやくブログに登場させますのが、牛田智大君。すでにテレビや雑誌でも人気沸騰中なので、ご存知の方は多いはず。私も、彼が騒がれ始めるちょっと前(今年の春頃)にCDショップの店頭で、そ…

フィンガー5 近代映画社の40周年記念復刻特集

私をアイドルの世界へ最初に導いたフィンガー5。アイドル界からフェードアウトしてからも根強い人気があり、ちょこちょこ復刻CDが発売されたり、現在もメンバーの地道な活動話も漏れ聞こえてきます。 私にとっては、完全復刻盤のCD−BOXが手に入った…

Hey Say Jump 2012 WORLD TOUR in 仙台(2)

いつの間にかロンドン五輪が開幕し、連日の猛暑日にうだる夏も始まりました。このままだと、またコンサートレポが終わらない!と焦って、なんとか絞りだそうと・・・頑張ります。 大モニターにメンバー一人ひとりの映像が映し出されてキャーキャー盛り上がって…

Hey Say Jump 2012 WORLD TOUR in 仙台(1)

ジャンプのキラキラ・サマー 待ちに待った、Hey Say Jumpの仙台公演。といっても場所は仙台から車で約1時間ほど行った宮城郡利府町のセキスイ・スーパーアリーナが会場でした。東京ディズニーランドが千葉にあるのと同様、このアリーナも仙台ではなく、地元…

モンセラート、聖トーマス教会 本格派な少年合唱で至福に

聖トーマス教会合唱団の大特集番組は見逃せない 今月の23日に放送予定となっているのが、”ドイツの実力派”聖トーマス教会合唱団の大特集です。どちらも今年制作の番組ということなので、恐らく未見のものでしょう。楽しみです。合唱団の十八番で、日本公演で…

ALOIS まさかの3作目

思わず「まさか」と驚いたのも無理はない。わずか1年足らずの間に、3枚目のソロアルバムが発売されてしまった、アロイス・ミュールバッヒャー(ALOIS Mühlbacher)君です。今月出たてホヤホヤ、湯気が立ってるような新譜です。一度は発売延期になったので、…

Hey! Say! JUMP 東北スペシャルイベント レポ

今月に入ってまもなく、Hey Say Jumpの無料イベントを告げる一通の葉書が届きました。セキスイスーパーアリーナで、東北のファンを招待して開催されるというこのイベントは、昨年この会場で開催されるはずだったものの、東日本大震災で中止を余儀なくされたH…

ルネ・シマール「GOLDEN☆BEST」復刻盤CD発売決定!

昨年5月より、SONY社のオーダーメイド・ファクトリー(復刻盤リクエスト企画)で、リクエストを募っていたルネ・シマールのベストアルバムがとうとう予定数に達して発売が決定となりました。1stステージから10ヶ月ぶりの達成で、まさに快挙というべきです。 …

とうとう第2ステージ突入! クリッパー復刻盤CD

ほんの2日前のことですが、SONYオーダーメイドファクトリーで、クリッパーの復刻盤CDが第1ステージ(リクエストのみ)100%に到達し、第2ステージ(注文=復刻決定と同時に購入可能)に進んだことを知りました。 実はその日の夜に慌てて注文し、当ブロ…

ロナン・パークの歌唱にメロメロ

一瞬で虜になった少年歌手 もう数ヶ月前から、「一刻も早く書きたい!」と思っていたのがロナン・パーク(RONAN PARKE)というイギリス人の少年歌手です。彼が、「Britain's Got Talent」*1の出身者である、と知るより先にAMAZONでアルバムリリースを知り、…