BOY’S VOICE 新・永遠の少年たち

少年の声と少年文化に特化したブログです。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Hey Say Jump 全国へJUMPツアー2013 in 仙台(2)

いろいろとイベントの多い8月末とはいえ、相変わらずの遅筆ぶり。ライブレポってそれでなくてもなかなか書きにくいという感じ。書き残していた、MCタイム(以前より進化したかも)を中心に書きます。 地元に帰ってきた喜びにハイテンションの八乙女光君。…

Hey Say Jump 全国へJUMPツアー2013 in 仙台(1)

今月の23日に、Hey Say Jump全国ツアーファイナルが敢行された利府セキスイスーパーアリーナ。この地でのHey Say Jump自体のコンサートも3度目(+イベント1回)となりました。心配された雨も小降りで済みましたし、特に混乱もなくスムーズに運びました。…

チェコ少年合唱団 今冬来日!

さらに、”ボニ・プエリ”の愛称で知られる、チェコ少年合唱団も今年11〜12月に来日の予定だとか。今のところ、予定は12/8の兵庫県立芸術文化センターでの公演しか見つけられてませんが、日本に1ヶ月以上の滞在で船でのクルーズもあるそうなので、東北にも来て…

ウィーン少年合唱団 2013テレビ出演情報(2)

相変わらず残暑の厳しい毎日ですが、夜には少しずつ秋の足音を感じるようになってきました。テルツ少年合唱団来日公演の感動も冷めやらぬ昨今ですが、今年来日したウィーン少年合唱団の演奏もNHK-BSで放送されるようです。 最後にコンサートに行ったのは、20…

圧巻、ブラボーな2013年テルツ少年合唱団日本公演

今月の8日に杉並公会堂、9日みなとみらいホールで公演のあった、テルツ少年合唱団公演に行ってきました。実は今回、休みをとるのがかなり困難を極め、胃の痛くなる毎日でしたが、どうにかやっと・・・間に合いました。それだけに格別な思いでコンサート会場に足…