BOY’S VOICE 新・永遠の少年たち

少年の声と少年文化に特化したブログです。

ウィーン少年合唱団 2013テレビ出演情報(2)

相変わらず残暑の厳しい毎日ですが、夜には少しずつ秋の足音を感じるようになってきました。テルツ少年合唱団来日公演の感動も冷めやらぬ昨今ですが、今年来日したウィーン少年合唱団の演奏もNHK-BSで放送されるようです。


最後にコンサートに行ったのは、2010年だったかしら?そんな、愛の冷めた私でも、セーラー服姿で壇上に並んで歌っている少年達の姿には、今なお胸がときめきます。公演がテレビ放送されること自体、昔も今も非常にレアな少年合唱団の世界なので、是非この機会を味わいながら見たいものです。

ウィーン少年合唱団NHK-BSプレミアム「クラシック倶楽部」

 放送日:2013年9月6日(金) 午前6時00分〜6時55分
 クラシック倶楽部


まだ放送される曲名などの詳細は不明ですが、そんなに先の予定でもないので、見逃さないようにしないと・・・。


◆2013.9.15追記:久しぶりのNHKライブ放送は、「花は咲く」キャンペーンにちなんだものだったんですね。宗教曲から始まらなかったので、ちょっとがっかり。更に目をつぶって聞くと「県立○○中学校合唱部」と間違えてしまうような・・・レベルが・・・(汗)。ちょっと生気のない団員が多い気がするのも気になりました。一人だけ違う声質でビンビンのソプラノソリストがいるみたいで誰だろう?と思いながら見てましたがソロで何曲も歌ったミヒャエル君ですね。声質は好みですが、高音部が伸ばし切れてなくて残念。発展途上なのかな?