BOY’S VOICE 新・永遠の少年たち

少年の声と少年文化に特化したブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年発売 心を温かにしてくれる少年合唱団のアルバム

久しぶりに買って嬉しかったアルバム ここ最近、ダウンロード版に移行しつつある音楽作品。しかし、日本の場合はMP3で購入してもCD並みの値段ということでお得感も少ないですし、やっぱりCDを手に取った感動やジャケットの魅力などもあってCDは捨てきれませ…

過去に見た少年合唱団コンサートの思い出

チケット整理で思い出す数々 昨日、断捨離の一環でコンサートチケットの整理をしていました。ずっと捨てずに残していた紙のチケットを写真付きを除き、一気に断捨離しようと思い切ったのですが、そのついでにExcelに情報をデータベース化していったら面白く…

Amazon Music のラインナップが凄すぎなんですけど

幻の名盤がいつの間にか復活していく CD復刻盤が出て歓喜したものの、すぐに入手困難になったようなボーイソプラノの名盤がデジタルミュージックでどんどん復活していってます。どうしてもCDで欲しいと思っていたものの、我慢できずに手を出したものもありま…

名作甦る、「寄宿舎」待望のブルーレイ発売!

ディディエ・オードバン、甦った麗しの君 本日、待望のブルーレイが届きました。「寄宿舎」復刻盤発売です。DVDは、はるか昔に購入しておりました。入手困難となってからは、Amazonでもものすごく値が吊り上がっていたんですよね。今回は、NHKで萩尾望都先生…

童謡子供の歌コンクールで歌う日本のお子ちゃま達と海外の名歌唱

少年少女の童謡コンクールが話題 最近、動画サイトで話題になっていた2歳の村方乃々佳ちゃんが歌う「犬のおまわりさん」*1。韓国でも話題になってるらしく、確かに愛くるしいとしか言えない歌い方です。その童謡コンクール、コロナ禍もあって今年は無観客で…