BOY’S VOICE 新・永遠の少年たち

少年の声と少年文化に特化したブログです。

「ピアノの森」アニメ化決定!

今一番大好きなコミック、『ピアノの森』の13巻目が発売になりました。『のだめカンタービレ』のヒットの次に来るのはこれだ!と勝手に思ってるのですが、クラシックピアノをテーマにした一ノ瀬カイ少年の成長物語は、面白くて泣けて感動的です。少年時代から青年へと成長し演奏家へと育っていくカイと魅力的なライバル達とのせめぎ合いもたまりません。


そんな「ピアノの森」が今度アニメになるそうです。2007年の夏休みロードショーなんて正直待ちきれない!という気持ちでいっぱいです。2時間程度に収めるとなるとだいぶ急展開になるかもしれませんが、森の中のピアノの絵を見たらそれだけできっと泣きそうになってしまうかも。その上、音楽も流れてくるのですから。


しかし、本来はドラマや実写版映画にして欲しい題材でもあります。但し、内容的にも役者的にも、この原作は結構ハードルが高いかもしれません。ひとまずアニメ映画からいろいろと派生していくことを願って。近年アニメはとんと見ないのですが、これは真っ先に駆けつけたい!と思ってます。


■2017/11/25追記:2018年4月より、今度はNHKでTVアニメ放映決定!

ddnavi.com



ピアノの森 13 (モーニングKC (1554))

ピアノの森 13 (モーニングKC (1554))

できたてホヤホヤの最新刊です。