BOY’S VOICE 新・永遠の少年たち

少年の声と少年文化に特化したブログです。

令和の年にビッグマンモス降臨!!

こんな奇跡があるなんて

f:id:sugiee:20190428214914j:plain
ビッグマンモスCD

もう、5ヶ月間も放置してしまったこのブログですが、これは書かずにはいられない。まさかのビッグマンモス、アルバムCDリバイバル発売です。というか、正規のCDなんて初めてですよ、何せ昭和時代のキッズですから。


シングルレコード全て購入して擦り切れるくらい聴きました。親にねだって何枚もアルバムを買ってもらいました。大事にしていたシングルジャケットを1枚無くして、泣きました。そんな思い出が鮮明に蘇る、今なお大好きな少年グループのアルバムです。


名曲揃いです。ユーミンが作詞した「あの子の心はボクのもの」。発売当初よりだいぶ後で存在価値を高めた「星物語」。一番メンバーの多かった「青空特急」。終わりに近づいていった頃の「熱く!バビューン」。メンバー総入れ替えの「僕らは町の探検隊」。


「ママとあそぼう!ピンポンパン」という子供番組を知ってる人はもうある程度の年齢になってしまっていますが、歌って踊っていた少年たちのグループ、ビッグマンモスを覚えている人はまだいるのではないかな。


どの曲も楽しくて、明るくて、元気がみなぎっています。ボーイソプラノではないけど、綺麗なハイトーンボイスやハーモニーを聴かせてくれて、心に染み入る素晴らしさ。今のカラオケ・キッズの子供たちにも聴かせたいくらいの本当に子供らしい歌声です。


映像がDVDで復活してからもう6年が経つのに、こんな最高の喜びがまだ残っているなんて感動です。まさにビッグマンモスは、永遠ですね。



columbia.jp


boysvoice-2.hatenablog.com