BOY’S VOICE 新・永遠の少年たち

少年の声と少年文化に特化したブログです。

オール・アメリカン・ボーイズ・コーラス TV放映

クリスマスも近づいてきてますが、今年は仕事ばかりで全く特別なことがないまま、過ぎていこうとしています。「いやあ、これではいけない!」と、つい先ほどクリスマス番組がないか確認していたところ、やっぱりありました!


オール・アメリカン・ボーイズ・コーラスの日本公演。ほぼちょうど1年前、来日して武蔵野市民文化会館小ホールでの模様のようです。クリスマス曲集ということでまさに時勢にピッタリ。確か私が見に行った時は、'93年頃だったような気がします。真っ赤なブレザー姿で、全身を揺らしながらリズムを取って歌う様にかなり衝撃を受けました。


指揮者も少年達と一緒になって踊りながら指揮してましたし、ジャズ系の曲や新しくて古いみたいなカントリーミュージックなどもあってとっても独特のムードを持つ合唱団。というかミュージカルグループみたいな明るい元気なコンサートでした。それでいて、ちょっとクラシカルな感じでもあり。


今もあの頃のままの激しい歌い方のままなのか、その辺も楽しみに見てみようと思います。といっても朝5時からの放送なので、がんばれmyレコーダー!と録画頼みですが(笑)。

NHK−BSプレミアム  午前5時00分〜 午前5時55分
クラシック倶楽部 オール・アメリカン・ボーイズ・コーラス 演奏会

クラシック倶楽部 - NHK


California Dreamin'

California Dreamin'

最新アルバム。今はデジタルミュージックばかりですね。その昔、来日公演で販売されていたCDもデジタル化されておりました。ここの合唱団は、全体的にサントラ風味のアルバムが多いんですよね。