BOY’S VOICE 新・永遠の少年たち

少年の声と少年文化に特化したブログです。

ウィーン少年合唱団 2015仙台公演決定!

(昨年に続き、今年も東北で)ウィーン少年合唱団の仙台公演が決まりました。毎回、東北でのコンサートはツアー一覧に表示されず、地元情報で知ることが多いのですが、やはり会場の押えやスケジュールの調整に手間取るからなのでしょうか。ひとまず、公演案内を。

 5月14日(木)19:00開演  会場:電力ホール
  Aプログラム


なんと今回は電力ホールという老朽(笑)、いや老舗ホールにて開催されます。このホール、仙台駅前に近くてなかなかに”レトロな”ホールでして、まあハッキリ言って音響なぞ望めるものではありません。いつもなら東京エレクトローン宮城(旧・宮城県民会館)が定番なのに、何故このホールなんじゃい!って感じです。


私は、フィンガー5山口百恵ちゃんをその昔、このホールで見ましたよ、ってなくらいの古いホールです。今でも現役で演劇なんかではよく使われていますね。ビルの中にあるため、1階部分しかなく、それも意外と人数がはいるため横長という珍しいホールです。最後列でも結構近くて見やすいかもしれません。


問題は、流動的な平日夜である、ということで「休めるかなあ〜」という不安が大きい。昨年のように、そこそこ歌えるソリスト達がいるといいなあ、とか、未購入のCDが手に入るといいなあ、など。そういえば、恒例の来日記念盤、今年は発売されないのでしょうか?


いざとなれば、やっぱり楽しみもありますね。2年続けて東北にも来てくれるとは、ありがたいことです。その代わり、他の少年合唱団が全然こない、っていう別の問題もあるんですけど(苦笑)。


Gute Hirten

Gute Hirten

今一番欲しい、ウィーン少年合唱団の新作CDです。Amazonダウンロードなら購入できますが、CDで欲しいんですよねえ。悩むなあ。。。


boysvoice-2.hatenablog.com