BOY’S VOICE 新・永遠の少年たち

少年の声と少年文化に特化したブログです。

関西から新しいグループ誕生 ジャニーズWEST

去年くらいから「少年倶楽部」を見ていて、関西Jr.がキテるなあ、とつくづく思います。もともとは、今年”ジャニーズWEST”でデビューが決まった、重岡大毅君のとびきりスマイルに目が留まったのがきっかけでした。「なんてキュートな笑顔なの〜、シゲちゃーん!」と上昇気流。


彼については、歌はそれなり、ダンスもそれなり、喋りも(関西人としては)そこそこ、特にこれといって”破壊的な個性”は感じないのですが、その笑顔を見ているだけで、なぜかとても幸せを感じてホッコリしてしまう存在です。2年くらい前には、番組を見ていても「せっかく可愛いのに・・・。もっとアップにならないかな。」と、やきもきしているほど地味な扱いだったのに、あれよあれやと人気が出てどんどんセンターを占めていきました。


誰かに似てるなあ、と思ったら、ラルクhydeに似ていたんですね。他にも、かつてJr.界で栄華を誇った小原裕貴君にどこか面差しが似てるなあ、と思っておりました。


一度見たら、忘れられないキラースマイルの持ち主というのはありますが、悪目立ちをしないのに自然と目が離せなくなる子、というのがポイント高し。もともと関西系の少年達は、キャラ全開でトークも押しが強すぎて苦手意識がありました。面白いことが重要視される土地柄だから仕方ないんですけど、あまり他人を押しのけて「俺が、俺が」となると、見てるだけで疲れてしまうので。


シゲちゃんは、今でこそメインの立ち位置におりますが、必要以上にしゃしゃり出ない感じが、気に入ってました。集団でいてもなかなか目に留まらなかったのは、そのせいかもしれません。それにしても私の好みからしたら、20歳すぎのアイドルってめったにハマらないだけに、自分が一番驚いてます。


元々、BADの中間淳太君や桐山照史君の二人も「ごくせん3」に出演以後、気に入ってましたしWESTは面白い存在になるかも。他にも、少年トリオの”なにわ皇子”の大西流星君もラブリーで気に入ってます。関西Jr.は、今まで東京Jr.に比べて出番も少ないし*1、長らく2軍のイメージがあったのですが、今は東京Jr.を凌駕する存在になってきています。


東京Jr.が「この2、3年くらい冬の時代かなあ・・・。」と思うほど、人材的にキビシイ状態*2と感じるので、しばらくは関西Jr.で楽しませてもらおうかと。今日のニュースでは、「ジャニーズWEST」でのデビューは、正月に発表された4名での始動から3名の増員と決まった、とのこと。まずは良かった、そうだよねーな感じ。


メンバー自身の直談判で、ここ数年の固定メンバーに決まった、なんて結構イカした話じゃありませんか。人数的にもちょうどいいのではないかな。それにしても、ジャニーズのグループは、どんどん増えていきますね。たまには、違った系統のアイドルも見たいかもしれない・・・。まあ、ひとまずシゲちゃんの笑顔が見られればそれで満足です、ワタシ。


デビュー曲。ちょっといかにもすぎる関西弁のコミカルソングで、ちょっと残念。案外、カッコいい系の曲もハマる子達なので、キメキメソングを見たいな。

*1:ハデな関西ノリもやや苦手でした。

*2:突然パーンと出てくる子もいるのでそれを待ちましょう