BOY’S VOICE 新・永遠の少年たち

少年の声と少年文化に特化したブログです。

クリスマスシーズン到来

もうすぐクリスマスがやってきますね。でも、最近はハロウィンが勢力を上げてきたせいか、だんだんクリスマスシーズンもマンネリ気味というか・・・、祭り疲れを感じてしまったりします。かつては私にとって1年で最も楽しいシーズンだったんですが、クリスマスCDやクリスマスコンサート等の楽しみもほとんどなく、街中の電飾ツリーを見て感慨にふける、という感じです。


せめて自宅でプチクリスマス気分を味わおうか、とまた過去のCDや映像を取り出そうかと思ったりもしております。それでも、何かないかと軽く新作を探していたり、我ながら悲しい習性ですね。メジャーどころでは、リベラのクリスマス新作が発表されるようです。CDとDVDと同じジャケットですが、日本盤はどちらも含まれているようです。


ジャケットを見てライブ盤かな?とも思いましたが、新録音とあるので、オリジナルアルバムなのかな?聴いてみて良ければ、また感想を書きたいと思います。


天使の歌

天使の歌


ドレスデン十字架合唱団LIVE 再放送】


今年初めにNHK−BSで放送されたドレスデン十字架合唱団演奏会の再放送も決まりましたね。まさにピッタリ12/25朝にセッティングされております。見逃した方は是非どうぞ。過去ログはこちらに→’12ドレスデン十字架合唱団公演&テレビ放映

「クラシック倶楽部」− ドレスデン十字架合唱団 演奏会−
 2013.12.25 NHK-BSプレミアム 月〜金曜 午前6時〜6時55分
 公式サイト:クラシック倶楽部