BOY’S VOICE 新・永遠の少年たち

少年の声と少年文化に特化したブログです。

SUMMERY 2010 雑感

「サマリー」というイベントは何度か耳にしたことがありますが、初めての参加。座ったままで見ていられるんだ〜と驚いたり、JCBホール(オペラハウスみたいな構造)の見易さに感動を覚えました。コンサートというより、サーカスみたいなイベントなんですね。ちょっとありえないほど良席で、まるでテレビを見てるようにメンバーが見えたのが最高でした。


派手な水芸*1、犬の曲芸、流行の3D映像&立体メガネ、綱渡りに空中ブランコなど、かくし芸ばりに頑張るHey Say Jumpと、沢山のいたいけな子供達(小学校低学年と思うほど小さいジュニア)の瞳にクラッときました。こんな時分から、酷使されまくってても笑顔でサービスしてて「本当にエライな〜」彼らは。一体キミ達に夏休みはあるのかい?


メンバーが何回も”客席降り”をして、すぐ隣を横切っていきました。お気に入りの知念君にもあっけないほど簡単にハイタッチできたのが良い思い出になりましたが、なんかちょっと罪な気分・・・に襲われたりして。→ ま、安心して下さい、私が本当にトキメクのは”30過ぎのお兄サマ”が多いので(笑)。


それはともかく、Hey Say Jump&B.I.Shadowは、どこから見ても可愛かったです。衣装もキラキラしてますけど、なんでこの子達は、こんなにキラキラしてるんだろう、て心の底から思いました。このキラキラな時は、ほんの一瞬だから、大切に見ていたいという感じでしたね。次は一体、いつお会いできるのやら・・・?


短めのレポでしたが、ひとまずまとめ終わり。

*1:前2列目まではビニールシートで降り注ぐ水に防備するというやや迷惑な趣向でしたが、そんなわずらわしく大変な演出をやってしまうとこころがジャニーズらしい。