BOY’S VOICE 新・永遠の少年たち

少年の声と少年文化に特化したブログです。

SHOWTA、活動休止?

本日、SHOWTA君のメルマガから、新着メールが入ってきました。あまりにも久しぶりだったので何だろう?と見てみれば、現事務所との「マネージメント契約終了」を知らせる淡白な文章が。。。デビューして約3年、まだ20歳そこそこの若い彼だけに惜しいです。


去年、彼を舞台「フルーツバスケット」で見かけた時は、とても元気そうな笑顔を見せてくれて、新分野開拓かしら、と盛り上がっておりました。が、最近は新曲も発売されず*1、ブログの更新も止まっていたので、今思えばああそうか・・・と納得するものがありました。それでも、澄み切ったハイトーンボイスで歌う男の子はなかなか貴重な存在でしたし、顔立ちも観賞向き(笑)のラブリーフェイスだったので率直に寂しいです。


今は移り変わりの激しい時代、CDの売れない時代、そして不景気で予算もカットされる時代、ですから、厳しいことは百も承知ですが、新しい所属先・活動拠点を見つけて、地道に再スタートをきってくれたら嬉しいです。こちらも望みを捨てずに忘れずにいたい、と思います。SHOWTA君も私にとっては、「永遠の少年たち」の大事な一人。ずっと聴き続けていきたいです。


◆2011.5.21追記:SHOWTA君、実は「アニソン歌手」として復活しておりました。一時期は、本名である柳ヶ木昇として活動もしていたようですが、今は蒼井翔太という名前に変わって、地道に歩み始めたようです。いつかまた新しいCDを聴ける日もくるかな?しかし、新しい芸名はどこかで聞いた様なタイプの名前でセンスが疑われる・・・(汗)。


boysvoice-2.hatenablog.com

*1:最後の曲も、ネット配信だけということで不吉な予感はあったものの