BOY’S VOICE 新・永遠の少年たち

少年の声と少年文化に特化したブログです。

国民の弟、ユ・スンホ

BS2で再放送されていた『太王四神記』をたまたま見ているうちに「この子、なかなか可愛いわ!」と思い始めたのがユ・スンホ(유승호)君。1993年8月17日生まれの御歳15歳。ヨン様主演で話題のこの史劇で、まさしくヨン様の子役を演じておりました。


顔のパーツは違えども、涼しい目元、屈託のない笑顔がちゃんとヨン様に見えてくるほど、清潔感のあるアジア系美少年。韓流ファンなら、もうとっくにご存知というほどの韓国が生んだ名子役だそうです。彼の出世作?である映画『おばあちゃんの家』については、未見でしたが、何度か宣伝写真を見ていたので、「ああ、あの子なんだ〜」と納得。


素顔は短髪(イガグリ頭)+メガネ顔の素朴な少年のようですが、「太王〜」のオカッパ鬘がえらく似合って、美少年ぶりをアップさせていました。王家の血を引く高貴な生まれでありながら、叔母に父を毒殺されそうになり、自らも命を狙われないために愚鈍なフリをしている聡明な世継ぎ少年タムドク、という難しい役どころをキッチリ演じていました。


小さくても韓流出身ということで演技力に不安はないものの、アイドル系と言ってもいいくらい、整った顔立ちの美少年は久しぶり・・・。思わず愉しんで見ておりましたが、残念ながら出番はもう終わり、ヨン様にバトンタッチ、ということで、私的には寂しい限りです。前座の宿命ですけど。


しかもユンホ君、成長期ですからどんどんオトナへの階段を昇っていくわけで、数年後には目の覚めるような美青年俳優に成長してる可能性も大。それを楽しみと言ってよいやら悪いやら・・・ややフクザツな思いですね。


太王四神記 DVD BOX I(ノーカット版)

太王四神記 DVD BOX I(ノーカット版)

やっぱり少年時代編だけ、というのは無理かな〜。


おばあちゃんの家 [DVD]

おばあちゃんの家 [DVD]

TV放送時、見ようかなと思っていながら見逃していた作品。次は必ず、見なくちゃ!