BOY’S VOICE 新・永遠の少年たち

少年の声と少年文化に特化したブログです。

お宝復活!ザックザック

私が生まれる前から、アイドルや俳優の「プロマイドの老舗」として有名だったマルベル堂。時代の変わり目に一度はのれんを下ろしたものの、その後膨大なネガを利用して、写真の再発売を行うようになった、とTVの特集で見たことがありました。


その憧れのマルベル堂の写真をつい最近、立て続けに雑貨ショップで売っているのを見かけました。西城秀樹郷ひろみという往年のアイドルさんのもの、そして全盛期の時代劇スターのものなど。


ところが今、ひょんなことからネット検索してマルベル堂のHPを見つけて、ネット通販も始めていることを知りました。思ったより沢山のアイドル・役者達の写真が扱われてて「オオー!!」と驚きの声。そしてその中に、このブログで紹介したフィンガー5キャンディーズもあります。そして一層驚いたのは、


 なんと、ルネシマールが!!

 さらには、クリッパーの写真がぁ〜〜!!


あったのです。こんなすごい秘蔵のお宝が見つかってしまいました。もうクラックラッ状態です。早速、会員登録をし、クリッパーを一気に注文してしまいました(笑)。1枚350円と決して安くはありませんが、”奇跡の写真”と思えばお安いもの?後はひたすらに良い子にして待ちましょ。

【12.31追記】


無事、プロマイドが届きました。写真は、1枚1枚透明袋に入っていました。モノクロだけ、だったのがちょっと残念。でも、メンバーの生き生きと輝くばかりの表情には、吸い込まれそうになりました。30年近くが経って、再びこんな出会いができるとは夢にも思いませんでしたね。

【昭和スター倶楽部】プロマイドギャラリー クリッパー

マルベル堂サイト:昭和スター倶楽部[マルベル堂-巨大プロマイド通販サイト]【TOP】

祝!クリッパーCD完全復刻!
マルベル堂に行ってみた
クリッパー特集(目次)