BOY’S VOICE 新・永遠の少年たち

少年の声と少年文化に特化したブログです。

しんどーいコンサートの1日

コンサートと観劇を兼ねて、今年最後の東京遠征に来ています。雨まじりの東京は、予想以上に肌寒く、クリスマス気分にも若干水を差す感じで残念。これからイブにかけて晴れてくるようなので、今のところの辛抱ですが。


昨日は、Hey Say Jumpの1stコンサートに行ってきました。いやあ、疲れ果てました。こんなに体力使うライブは本当10年ぶりくらい。行く前は、かなり迷ってました。10ン年前のキンキ・キッズの時でさえ違和感あったのに、今度はもっと年代差が激しいもので・・・。


それでも、今の子供達は結構体格もイイし(笑)、渋谷孫ギャルのような思ったほど奇抜な恰好の子供も見かけなかったし、何万人もいれば少しくらい場違いな人が混じっていても目立たないし(?)、実際少し年代高めだけど一人で来て目を輝かせて、ペンライト持って振ってる方も居たので、案ずるより産むが安し、ではありました。


ただ今回はコンサート自体より、(ジャニーズ特有と思われる)物販購入のすさまじい大変さがあり、コンサートの前に疲れ果ててしまって「気楽に楽しむ」という目的からは遠く離れてしまってました。その辺は後日改めてレポ書くとして、なんだか楽しさよりシンドさの方が大きかったです。若いモンなら、どうってことないのかもしれませんけどねえ。


明日は、本来の目的であるスタジオライフの「アドルフに告ぐ」観劇。耽美とはかけ離れて暗そうな話ですが、古巣に戻った気持ちで楽しもうっと。