BOY’S VOICE 新・永遠の少年たち

少年の声と少年文化に特化したブログです。

気になる韓国版ジャニーズ系グループ

まだデビュー('05/11/6)前のホヤホヤ少年グループのニュースを見つけました。SUPER JUNIORという12人からなる韓国ポップグループです。写真を見れば一目瞭然、まるでジャニーズのアイドルそっくり。制度としては、モーニング娘のように入れ替わりを想定しており第一期メンバーらしいです。


日本以外のアジア圏の場合、どうしても”青年期"の始めの少年グループか完全にお子ちゃま状態(汗)か極端な場合が多くてなかなか食指が向かないのですが、このグループはそれなりに面白そうです。またきっと歌の上手さは、日本アイドルよりかなり上と想像されるので早くCDを聴きたいものです。


Super Junior 1集 - Super Junior 05(韓国盤)

Super Junior 1集 - Super Junior 05(韓国盤)