BOY’S VOICE 新・永遠の少年たち

少年の声と少年文化に特化したブログです。

女の子の方が元気!な「アニー」

『E.T』と同時期に公開された『アニー』、日本テレビ系列で今でも毎年舞台化されてますが、実はこの映画のほうが子供心に大興奮した覚えがあります。子供ミュージカルなのですが、冒頭での孤児院での少女達のパフォーマンスがすごい!小さな画面ではあまり分かりませんが、映画館で見たときにその迫力に仰天したものです。


そばかすいっぱいのアイリーン・クィーンちゃんのアニ−役も愛嬌があって良かったですし、有名な「トゥモロー」はこの作品の挿入歌だったのか、なんて発見も多く、サントラはかなり聴きこみました。まさに影響を受けたミュージカル映画でした。


このウルトラポジティブな映画は、魅力的!
全編おしゃまでキュートな女の子が大活躍です。