BOY’S VOICE 新・永遠の少年たち

少年の声と少年文化に特化したブログです。

スペインの幼い歌姫、Maria Isabel

久しぶりにHMVのワールドコーナーを歩いていたら、少女歌手のアルバムを見つけました。スペインのMARIA ISABELちゃんのCDです。日本盤も売っておりましたが(こちらはボーナストラック付)、どうやらスペイン語講座のオープニングテーマで流れているようです。


なんとなく面白そう、と思ったので聴いてみましたが、結構低めの歌声でどことなく少年の声に近い感じです。予想以上に上手で、なかなか楽しめました。ユーロポップスは、アメリカものとはちょっと違って曲調が個性的で好きになることが多いのですが、中でもスペイン語やイタリア語など母音の強さがある歌唱は、非常にパンチも利いて楽しいなあ、と思います。


それにしてもこの若さ(幼さ)でこの色気、まったくもってあやかりたいものですわ〜(笑)。


セレブ気分・de・センセ→ション

セレブ気分・de・センセ→ション

 お子ちゃまセクシービーム!