BOY’S VOICE 新・永遠の少年たち

少年の声と少年文化に特化したブログです。

アジア三大美少年は? (2)陳子強

もう一人は、『来来!キョンシーズ』に出演していたチビクロ役の陳子強君。彼は目元の涼しさ、美しさが際立っていて、可愛いけれども凛々しくカッコよい少年でした。「私が子供だったら、絶対恋しちゃうな」(笑)と当時思ったものです。


陳君の場合は、一家が台湾の伝統的な劇団をやっているそうで、幼い頃から鍛え上げていたようです。ティーンエイジャーの頃に堂本剛君主演の「劇場版・金田一少年の事件簿」でも現地人の少年役として出演してますが、小柄でもすでに筋肉隆々としてました。


今はすっかり逞しい美形男優に成長して活躍をしているそうです。そして、『来来〜』のメイキングDVDでは、テンテンちゃんがチビクロとのキスシーンで(周りからも冷やかされ)お互いとても照れて大変だったけれども、子役達の中で一番彼が優しかった、と思い出話をしていました。


そして「彼は最近、婚約したんです。」と話していました。*1すでにトンボも結婚しているそうです。思い切り月日の流れを感じてしまいました(汗)。


www.geocities.co.jp
過去から今に至るまでの軌跡を知ることができます。


来来 ! キョンシーズ DVD-BOX

来来 ! キョンシーズ DVD-BOX

チビクロがとにかくカッコよい盛り!の映像です。


boysvoice-2.hatenablog.com
boysvoice-2.hatenablog.com
boysvoice-2.hatenablog.com

*1:その後、すでに赤ちゃんも生まれました。もう一児のパパなんですね〜。