BOY’S VOICE 新・永遠の少年たち

少年の声と少年文化に特化したブログです。

聴いてもらえばすぐ分かる!DECLAN

抜群の歌唱力、注目の少年シンガー

現在、私が大好きな少年歌手がイギリス出身のDECLAN GALBRAITHです。祖父がアイルランドのフォーク歌手だったそうで7歳から活躍中とのこと。最近は、スマトラ島沖地震津波に対するキャンペーンもやってるようですね。


少年歌手もさまざまですが、「上手だな」というありきたりの感想をもつ少年が多い中、DECLANの歌には、第一声でしびれるような感動がありました。ハイトーン・ボイスが美しいのに加えて、豊かな表現力。熱唱型の少年歌手だと思いますが、それがすんなり身体に染み入る感じです。私は特に”TELL ME WHY”という曲がとても気に入ってます。


彼の公式サイトではまさにノリにのっている歌声をたくさん聴けますし、ビデオもとても綺麗で、見ごたえあります。本当に魅力的なので是非、DECLANの声を浴びて下さい!

※彼については、いっぱい書かなくても、一声聴けば充分ですね(笑)。


Declan

Declan

現在、マイベストの1枚です。

Tell Me Why

Tell Me Why

3曲+映像付のシングル盤。


boysvoice-2.hatenablog.com