BOY’S VOICE 新・永遠の少年たち

少年の声と少年文化に特化したブログです。

白人の天使たちもいいけれど

白人の綺麗な少年達を見てると本当に「天使」じゃないだろうか、と錯覚する瞬間があります。特別、顔の形が美しいというだけではなくちょっとした愛嬌のあるスマイルなどを見ると「ヒャー、こんな子を産めたらどんなに良いだろうか」などと不謹慎なことを想像しちゃうほど。


その代わり、大人になると見事に天使が消えちゃう、ってギャップがこれまたすごいのですが(汗)。それでも、私自身は結構日本人が好きなんです。宮沢和史さんの「島唄」とか聴くと涙が出そうになるくらい、和風サウンドと日本語の響きに弱い。