BOY’S VOICE 新・永遠の少年たち

少年の声と少年文化に特化したブログです。

Aled Jonesにそっくりな息子さん

久しぶりに「100年に一人のボーイソプラノAled Jonesを思い出し、彼の息子さんどうなんったんだろう?とググってみたら、金髪美少年(?)の写真がヒットしました。12歳に成長したLucas Jones君。想像以上に大きくなっていて月日の経つ早さを実感。


そしてもう一つびっくりしたのは、Aledの少年時代と瓜二つ、ということ。DNAのすごさにまた驚きです。下の記事を読むと、家族は「お父さんにそっくり」と言われすぎることはあまり歓迎していないようですが。声は似てないのかな?歌っている、という情報はまだ見つけてないので、もしかしたら”ごくごく一般的な有名人の息子”なのかもしれませんね。それにしても似てますわ。

Aled Jones' son Lucas looks spitting image of his father | Daily Mail Online


・・・と、ここでもう一度検索したところ、このルーカス君は素晴らしいボーイソプラノを継承していてAledの最新アルバム「One Voice:Believe」(11/3発売)で、自身のお気に入りの讃美歌「Lord is My Shepherd」1曲だけAledとデュエットしているそうです。(Aled Jones公式サイト情報より)


このアルバムは、現在のAledと少年時代のAledの声を重ねた特別な録音盤のようで、正確には2人プラスワンという編成になっているかもしれません。ちょっと前にYoutubeでこういう企画の映像を見たことがあったので、その延長線かもしれませんね。Lucas君の声質もすごく気になります。


娘のエミリアちゃんは、すでに映画デビューをしているようですね。ただ、ルーカス君は聖歌隊などには所属していないような…。Aledのインタビューで「彼(ルーカス)は特別な声を持っている。しかし彼はレゴで忙しい」ってどういう意味かしら?願わくば、もっと歌って欲しいなあ。



The Lord is my Shepherd – Aled Jones

動画もありました。ルーカス君の声は、柔らかくてかなり繊細ですね。やはり専門的な訓練をしている感じではなさそうな。ちょっと勿体ない。


One Voice: Believe

One Voice: Believe

Aledが昔の自分と共演したアルバム。1曲だけ息子ルーカスも共演しているそうです。それを聞いてやっぱりソワソワしちゃいました。


boysvoice-2.hatenablog.com