BOY’S VOICE 新・永遠の少年たち

少年の声と少年文化に特化したブログです。

ルネ・シマール「GOLDEN☆BEST」復刻盤CD発売決定!

f:id:sugiee:20210116142404j:plain:right

昨年5月より、SONY社のオーダーメイド・ファクトリー(復刻盤リクエスト企画)で、リクエストを募っていたルネ・シマールのベストアルバムがとうとう予定数に達して発売が決定となりました。1stステージから10ヶ月ぶりの達成で、まさに快挙というべきです。


リクエスト開始後9ヶ月間は、亀の歩みの如くでしたが、1ヶ月ほど前から加速度的に得票が増えていき、あっという間に100%達成。嬉しい反面、ちょっと狐につつまれたような気分でした。これは、またもや「あの人はいま」的にテレビで紹介されたか、ネットで目立つ記事があったのか?と思い、ググってみたら、とある音楽プロデューサーのルネ思い出話がヒットしました。シリーズ3弾まであり、なかなか面白いです。


今はなき「世界歌謡祭」でのルネのグランプリ受賞は、出来レースのはずが、全く誰も予想だにしていないダークホースだったことや、それを機に日本では、一夜にして「シンデレラボーイ」となったことなど、目からウロコの事実も沢山。ネットもない時代だからこそ、”竜巻”のようなブームが発生した様子が目に浮かぶようです。


とにもかくにもルネ・シマールの復刻盤ベストアルバム、4月4日まで予約延長だそうなので、興味がある方は是非どうぞ。少年歌手ファンを自認するならば、「ルネ・シマールを知らないなんて、もぐりだわよ(笑)」なーんて。

◇参考サイト:宮住 俊介:ルネ・シマール - livedoor Blog(ブログ)

◆オーダーメイドファクトリー :GOLDEN☆BEST limited ルネ・シマール・ルネ | Sony Music Shop・CD・DVD・ブルーレイ・アーティストグッズ・書籍・雑誌の通販


GOLDEN☆BEST limited ルネ・シマール

GOLDEN☆BEST limited ルネ・シマール

  • 発売日: 2014/11/05
  • メディア: MP3 ダウンロード
■2014.11.29追記:なんとAMAZONでMP3ダウンロードができるようになっておりました。CDは売り切れて入手困難ですが、嬉しいサービスですね。