BOY’S VOICE 新・永遠の少年たち

少年の声と少年文化に特化したブログです。

すごい本が出たものだ 「少年俳優」

これはやはり創刊号になるのでしょうか?とすると第二弾も出てしまうわけでしょうか(汗)、あなオソロシ、「少年俳優」。この手の雑誌では少女ものは山ほど発売されておりますが、少年子役ものは初めて見ました。そしてこれまたノリで買わされてしまってる自分。。。


神木隆之介君の代わり映えのしない(失礼)ハニカミ笑顔を見た瞬間から手に取ってしまったのですが、嬉しいというよりも「ヤバイのではないかな、これ?」というかなりやましい気分になってしまったのが不思議です。


沢山の幼い子役が登場していると、まるでわが子の子役デビューをめざす”ステージママ”になった気分?はたまた”ロリ系オタク”になった気分?といいますか。まあ、リベラの写真集とどこが違うのかと申しますとなかなか難しいものがありますが、とにかくちょっと後ろめたさがあった本ですね。


もちろん、可愛い少年達がいっぱい掲載されてます。最近の子役ばかりなのでテレビを見ない私などはほとんど知らない少年ばかりでした。それにしても最近のお子様達のプリティさはスゴイものがありますね。おめめパッチリ、一昔前の少女漫画に出てきそうな品の良い顔立ちが多いのです。名前も洒落てますし。


ただ、昔のようにちょっと素朴だけど強烈な個性の少年はあまりいないような気がしますね。「舞台系少年俳優」「韓流系少年俳優」などの特集が面白かったです。


少年俳優 (Vol.1(2005October))

少年俳優 (Vol.1(2005October))

あとからあの子もこの子も載ってた・・・と驚いてるほど、人気子役が沢山。


boysvoice-2.hatenablog.com