BOY’S VOICE 新・永遠の少年たち

少年の声と少年文化に特化したブログです。

プロモビデオも渋かった、平川地一丁目

前回、CDについて書いたのですが、平川地一丁目の新譜プロモDVD「平川地一丁目百科 第一巻 [DVD]」を昨夜見ました。ほんのサワリ部分だけネットで流れていた『とうきょう』のフルバージョンもあり、買った甲斐があったなあ、と思ったのですが、それにしても渋い・・・この兄弟。


21世紀のデュオとは思えないほどに(また言ってますが)。それに映像自体、変化が乏しくアングルもほとんど動かない不思議な?プロモ集です。あまりに不思議なためにかえって目を引きつけられてしまうほど。ことさら表情は変わらないものの、”妙に訴えかけるような瞳”で歌っている直次郎君、なかなか印象的ですね。


高架橋の傍で、路上で歌い硬い表情の少年時代、(少し成長して)学生服の直次郎君とコンビニでのアルバイトする兄龍之介君との芝居ぽい作品も、やけに地道で懐かしさすら覚えます。若い人には、むしろ新鮮に映るのかな?大変地道(笑)な二人のようなので今後も息の長い活動をしていって欲しいな、と思います。


■2017.11.27追記:平川地一丁目は、残念ながらすでに解散、帰郷されてしまったとか。現在でも音楽活動はされているのかな?


桜の隠す別れ道 (CCCD)

桜の隠す別れ道 (CCCD)

この曲も収録されてます。人工かまくらの前の二人。なぜか一番印象的でした(笑)。


boysvoice-2.hatenablog.com