BOY’S VOICE 新・永遠の少年たち

少年の声と少年文化に特化したブログです。

神木隆之介のクールサマー

ニッポンの男の子もなかなかです!新譜紹介

神木隆之介

まだじっくりと主演の映画を見たことはないのですが、あちらこちらでその可愛い笑顔を見せてもらっている神木隆之介君。


7月25日に初の写真集「ぼくのぼうけん」が発売されたので、即購入しました。感想は、全体的にとても定番な写真集です。というか、これは少女(というか幼女?)アイドルのような写真に見えちゃいますね。


神木君の笑顔も、スマイル満載が多くて、まるでグラビアアイドルのようです。しかし、隆之介君は本当に”おすまし顔”が似合います。蝶ネクタイでメリーゴーランドの前で、なんて、いかにも「高度成長期のお坊ちゃま風」なアングルもあるんですけど、こういうありふれた日本の男の子チックなものが良く似合います。


少し着飾ってのスタジオスチールもあればな〜と期待していたのですが、圧倒的に郊外で短ズボンとTシャツ姿で佇んでいる姿が多かったです。(それでもやはり貸衣装なのかしら?)それにしてもサラサラヘアで透けるように綺麗な白い肌、まるでお人形のような容姿に加えて邪気のない笑顔、たとえ演出であろうとこの生来の持ち味はいいですね。パラパラとめくる度に涼風が吹いてきます。


ぼくのぼうけん―神木隆之介写真集

ぼくのぼうけん―神木隆之介写真集

 おそらく後から一番可愛いかった時代、と思うでしょうね(笑)。


boysvoice-2.hatenablog.com